グラカイフーディン

本当はLCQで使用する予定だった構築 前日情緒不安定になったためお蔵入りした。コンセプト 精神力フーディンのギミックムーブ「精神力」を持ったフーディンがカイオーガにスキルスワップを打つことで、相手がグラードンに下げようが、猫を打とうが問答無用で…

グロリアLCQ 本戦使用構築 メガサーナイト+スカーフオーガレック

LCQ予選4-2 本戦1-1(疑惑の勝利) 最終ベスト8 全国本戦では1-2で3R目にして抜けがなくなる。はやい。 パーティ紹介 メガサーナイト 臆病cs ハイボ トリル 封印 守る カイオーガ 控えめcs スカーフ 潮吹き 根元 冷B 熱湯 メガレックウザ 無邪気AS 命の珠 画竜…

グロリア関東大会3位 ナッシー入りグラキュレム 〜早すぎたアローラからの刺客〜

僕ががわおくんの注文に合わせて構築提供したところ、関東大会3位とってきてくれました。因みにがわおくんは今回がGSルール初めてです。嬉し過ぎて禿げそう がわおくんの希望でグラキュレム使うことが決まっていました。この構築は吹雪+断崖ゲームに上手く持…

ダブレ1920 メガメタグロス

グロサー増やしたい一心にレートを頑張りましたが1920いって闇堕ちしたのでブログかくことにしました()しょっぱい結果ですが強いので是非。 写真は1900のったときのもの。対戦回数は慣れるのと低レートにてこずった()1800こしてからはあっという間だったと思…

ジャパンカップシニア4位使用構築

シニアジャパンカップ4位をとれた構築の紹介です。すごく今更書くのは知り合いに便乗したからです。ガルーラ 意地HA@メガ石捨て身/猫/けたぐり/守る猫+追い風→守る+交代で最高な盤面を作りやすかった。場持ちが良くて便利スイクン 図太いHBD@食べ残し熱湯/冷…