グロリアLCQ 本戦使用構築 メガサーナイト+スカーフオーガレック

f:id:GA-KOpoke:20161114165406p:plain

LCQ予選4-2

本戦1-1(疑惑の勝利) 最終ベスト8

全国本戦では1-2で3R目にして抜けがなくなる。はやい。

パーティ紹介

メガサーナイト 臆病cs

ハイボ トリル 封印 守る

カイオーガ 控えめcs スカーフ

潮吹き 根元 冷B 熱湯

メガレックウザ 無邪気AS 命の珠

画竜点睛 神速 オバヒ 守る

ドーブル 陽気HS 襷

ダクホ ワイガ 指 猫騙

ファイアロー 陽気HAS 鉢巻

ブレバ フレドラ 追い風 ファスガ

プテラ 陽気AS 達人の帯

岩雪崩 追い風 アクアテール 挑発

環境にささる気がしたスカーフオーガレックをベースに色々試したら最終的にこうなりました。当初オーガドーブルレックアローが基本選出でしたが、途中からゼルネ入り以外は後続でオーガレック展開した方が択を減らしたり、しっかり盤面作って制圧しきれたりして強い事に気付きました。色々試しましたがサナドーがくっそ強かったです。トリル封印orトリルでの切り返し+ハイボ1発当てればもうだいたいレックオーガだけで制圧しきれます。きっかけは海外で一時期流行っていたことです。グラカイへの勝利がとても上がった。プテラは安定しなかったグラゼルネに出すのとドーブルをスカーフにみせてオーガのスカーフを忘れさせるため。本戦で変更すべきだったかは謎。

LCQ

R1 vs勝海さん オーガレックアロードーブルクロゲ

お互い選出はオーガドーブル レックアローで敗因は先にレックを展開されたこと。しかしドーブルは無視できなかったので割とどうしようもなかった。負け

R2 vsみーささん ライチュウオーガ レックアロー

役割がなくなっていた相手のスカーフオーガを無視しなかったことが原因で負け。

まさかの2連敗スタート、ここで意識を失う。ふと目を覚ますともうだめださん、くるりんさん、トキさん、シャロンさんを倒しベスト16に来ていた。

運命の1戦 vsLilyさん

https://youtu.be/wQckBi3UuOM

疑惑の勝利。H振りまでなら落ちたが、本人がHBと言っていたので運勝ち。優しい方だった。

本戦ではねくさすさん、ベテさん、らんぷさん、みょんさんと最高に豪華な相手で楽しかった。敗因は前日放送されたのにパーティを変えなかったこと(本戦の事を何も考えてなかった)と択負けし過ぎたことです。パーティが強かったのでとても悔しい。受験から帰ってきたらリベンジします。